たんぽぽ幼稚園 学校評価

・A,B,C,Dの4段階評価になります。
(A:あてはまる B:ややあてはまる C:あまりあてはまらない D:あてはまらない)


【 評 価 】
●ほとんどの園児が喜んで登園している。しかし、園での様子やお友達のことを保護者に伝えられる園児が70%と低い。 年齢が低い学年では相手にうまく伝えられないこともあるのでは・・・と思われる
●入園児や保護者が集まる時(参観日)には、園の教育目標・方針等をお伝えしていたのですが、十分理解されていないのではと思われる数値であった。
●保育内容では、教師が一人ひとりを大切に受け止め充分な関りを持って対応していると園側は思っていたが保護者には充分でない(6%)の結果であった。家庭との連携を密に情報交換をし、更に気を付けていきたいと考えます。
●コロナの影響で研修会が縮小され勉強する機会が少なくなった。研修会に参加し保育の質の向上に努めていきたい。
●日々が忙しく、なかなか専門書を読む時間が取れず勉強不足と感じている。
●教師の仕事だけでなく他方面にも目を向け人間性を磨けるように心がけたい。


【 改善点 】
●保育目標、保育理念をもっと伝えていくようにする。
●保護者の意見・要望に耳を傾け、更に、お互いに情報交換をし、園と家庭・地域での子育て支援に重点をおき幼児教育に取り込んでいく。


今日の一枚
お問い合わせ

今治市波方町養老甲764-1
TEL(0898)41-8622
FAX(0898)41-8663
E-mail メールを送る


inserted by FC2 system